オタクの備忘録

アニメとかライブとかの感想や考察を書いています Twitter垢→@yonepon_pp_idol

公式ブログとともにランガちゃんの衣装を振り返ってみる。2019年12月版

ランガちゃんの衣装どんなのがあったかな~と思ったので簡単に振り返ってみました。ほぼ自分用。名称は適当に付けたやつなので公式ではありません。情報漏れとか誤りがあるかもしれないので見つけたらツイッターの方で教えてください。引用元にはやまるのブログが多いような気がするのは、多くのイベント直後の月曜担当だからであって推しを贔屓してるわけではありません。

 

1.制服衣装

2017年7月のお披露目のときから着用している始まりの衣装。その後はショーケースイベントやグリフェス、2周年ライブ京都公演などでも着用例あり。WUG新章のキービジュでキャラクター3人が着ているのもこれ。

ameblo.jp

 

2.スライドライド衣装

スライドライドのジャケおよびMVでおなじみ。ライブでの初披露は2018年2月のアニマックスネクステージか?他に6月のデスマイベなど。カケル衣装より披露が早かったというのがちょっと意外なところ。

ameblo.jp

 

3.キラッとスタート衣装

2ndシングル、キラッとスタートの衣装。プリティーシリーズの系譜を継ぐ「カワイイ」を全身に纏う衣装。2018年3月のアニメジャパン内、プリチャン放送直前イベントで着用されたらしい。サークルファイヤーやアイドル横丁、ランガ1周年記念イベントにアニサマけやきひろばなど2018年の夏頃に着用例が多く見られる。

ameblo.jp

 

4.カケル×カケル衣装

アニメWUG新章、最終話のアレ。ユニットカラーのピンクがアクセントになっているためランガちゃんの基本装備とも言える。グリフェスや2周年ライブ東京公演など。

ameblo.jp

 

余談だが、WUGの青山先輩もこれを着たことがあるらしい。衣装自体はあっちゃんが着てるもの。

ameblo.jp

 

5.Go Up スターダム衣装

3rdシングル、Go Up スターダムの衣装。鮮やかなピンクのスカートが眩しい。2018年9月のリリイベが初披露とのこと。プリチャンでは紫藤めるが参戦してようやくランガ3人が揃った時期であり、それを反映して森嶋のタイが紫になってる。

ameblo.jp

 

6.Break the Blue!!衣装

ガーリーエアフォースのOPにふさわしく、ミリタリー要素が取り入れられた衣装。曲名通りに青ベースになってる。初披露は「WUG新章のスタートから約1年経った頃」の2018年10月ですって。え?ランガちゃんBtB!!まで辿り着くの早くない??

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

ちょっと休憩

2018年11月にはランガちゃん1stツアーが、12月にはプリティーライブとアニメJAMがあったらしい。この辺りも振り返ると結構熱かった。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

7.アニマックスCF衣装

2019年1月のアニマックスミュージックス大阪。前年のネクステージにて出場権を勝ち取ったランガちゃん、公式のクラウドファンディング企画によって新衣装が作られた。その後もわぐりすらんとかで着てるのでアニマ専用ではないらしい。またの名をオタクの課金コーデ。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

8.ダイヤモンドスマイル衣装

初披露は今年5月頃。現在のブログトップ写真もこれ。スカートの大きなダイヤモンドが目をひく一方、上半身はすっきりとした色味で清楚な印象。2周年ライブでは東京でも京都でも着用してた。2019年のランガと言えばこの衣装。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

9.Share the light衣装

楽曲と衣装ともにライブ初披露は仙台アニメフェス(10月)。直前の名古屋でのイベントにて初披露予定だったとも噂されているが、台風によってイベント自体が中止になったため聖地仙台に持ち越しとなった。アニマックス神戸でも着用。なお、生で見た人の感想は9割がエッッッッッになると言われている。これ女児に見せたらダメなやつ

ameblo.jp

 

10.キラリスト・ジュエリスト衣装

アニマックス神戸や2周年ライブ京都のアンコール衣装などでスカートのみを見せていたが、先日のプリパラ&プリチャンライブ幕張にて完全体を披露。今年の夏に正式に決まった赤・オレンジ・水色の3人のメンバーカラーを全面に押し出した初の衣装である。青じゃなくて水色だよ ジュエリストの名にふさわしく頭には煌めくティアラを装備している。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

ちょうど10着ってところでしたね。どの衣装も良いものです。スタイリストさんいつもありがとう。ここに書いた以外にもプリチャン発表時の服とからんがばんのジャージとかプリチャンでの各キャラ衣装とか音泉女子高生の大仏とかいろいろありました。今後もどんな姿が見られるのか楽しみです。