オタクの備忘録

アニメとかライブとかの感想や考察を書いています Twitter垢→@yonepon_pp_idol

徳井青空さん公式チャンネルのおすすめ動画を紹介

f:id:yonepon25:20201225173558j:plain

 

ぐーもる!⊂(^ω^)⊃ (このブログを書いてるのは夜ですが・・・)

 

本日12月26日は、僕の推し声優の1人であり漫画家・観光大使ほかさまざまな場所で活躍されている徳井青空さんのお誕生日でございます。おめでとうございます。今年2020年もごちうさ・プリチャンなどのアニメに出演していたりラブライブフェスにもμ'sの一員として出演していたり、4月にはファンクラブ「ぐーもる荘」がアプリ版にリニューアルしたりとたくさんのご活躍を目にすることができました。ファンの1人として嬉しく思っています。先月の芋掘り大会inマザー牧場めっちゃ楽しかったです。

 

さて、そんな徳井さんは今年3月にご自身の公式YouTubeチャンネル「そらまるのチャンネル」を開設されました。主に毎週水曜に1本ずつ動画がアップされていて、最近では他のチャンネルとコラボしたり不定期に生配信などもされていましたが、このチャンネル動画が多種多様な企画で毎回とても面白いです。気付けばもう12月、動画の本数も充実して参りましたので今回はその中から僕が特に好きな動画をいくつかご紹介したいと思います。みんなで観て高評価とチャンネル登録していきましょう。

 

 

 

1. 声を楽しむ

声優さんの魅力と言えばまずは「声」、ということで徳井さんのさまざまな声色を楽しめる動画を挙げてみます。魚や動物に話しかける時にも本領発揮されてるのが良いですね。ASMRは他の声優さんが使っているのもよく見かけますが、一般的なASMRとは少し違った面白さがあるこのチャンネル動画はぜひ観てもらいたいです。

 

youtu.be

 

youtu.b

 

声優徳井青空、ハリネズミカフェで癒されまくり! - YouTub

 

徳井青空が、秋葉原をぶらぶらするVlogに【アテレコ】してみたよ! - YouTube

 

2. 食べ物系

何かを食べる系の動画がかなり充実してるのもこのチャンネルの特徴かと思います。食に対する真剣さ、特に米と麺類への情熱が垣間見えるところが好きです。食レポどころか普通に食べるだけでもかなり面白いの天才だと思うんですよね。但し、夜中に観るととてもお腹が空くので要注意。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

そらまるが、ひたすらに絶品炒飯を食べ続けてみた。 - YouTube

 

【ファミマ編】そらまるがあのねっとり?!スイーツ食べます。 - YouTube

 

【緊急生配信】手作りお茶碗で、ご飯に会うものNo1決定戦を開催します。 - YouTube

 

3. 武器シリーズ

少年の心を忘れない皆さんにおすすめしたいのが、徳井さんが武器や玩具を手にしてる系の動画。「女性声優×武器」という組み合わせだけでもときめくものがあったりなかったりしますが、その場その場をとても楽しんでる徳井さんの姿が見ていてワクワクすると思います。

 

www.youtube.com

 

徳井青空!どでかい銃で撃ちまくる! - YouTube

 

日本最大級!!夢のガチャガチャ施設に徳井青空が潜入してみた!! - YouTube

 

 

4. スポーツ編・芸術編

運動は苦手とご自身でも言われている徳井さんですが、身体を動かす系の動画も時々あります。最近では「ひみちゃんねる」とのコラボで茜屋日海夏さんとボウリング対決した動画が面白かったと話題になりました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

徳井青空全力で、HANDCLAPダンスを初体験してみた! - YouTube

 

 

一方、漫画家やイラストレーターとしても活躍されてる徳井さんはクリエイター的な芸術面でも評価が高いです。そういった部分が見られる動画も面白いです。

 

youtu.be

 

高級シャンデリアを購入!!?徳井青空シャンデリアデザイナーへの道。 - YouTube

 

 

おわり

このブログで例に挙げた以外にも面白い動画がたくさんあり、今後も増えていくと思いますのでぜひ多くの人に見てもらえればいいなと思っております。そして僕自身も新しい動画を楽しみにしています。

 

 

 

(おまけ)

以前書いたブログですがよければこちらもよろしくお願いします。↓↓

yonepon-wake-up.hatenablog.jp