オタクの備忘録

アニメとかライブとかの感想や考察を書いています Twitter垢→@yonepon_pp_idol

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況報告とライブ現場とその他2023年振り返り

2023年も残すところあと2日1日となりました。フォロワーの皆様いかがお過ごしでしょうか。既に用事を終えてのんびりしてる方はお疲れ様でした。東京湾方面や各地の現場へ散ってる方、あるいは年末年始も仕事やバイト等で忙しくしてる方もお疲れ様です。 私は…

2023年3月に行った各種ライブの全感想メモ詰め合わせ

諸事情で長いこと寝かせてたライブ感想メモの数々。特に今年3月は自己最多レベルで多くのライブ・イベント現場に参加しまして、その全てが甲乙つけられないほど大切で素晴らしい想い出になりました。これが、いろんなコンテンツに手を出しまくってるDDの末路…

Run Girls,Run!ファイナルライブ~新しい道の先へ~感想(後編)

2023年3月25日(土)山野ホールにて開催。 Run Girls,Run!ファイナルライブ~新しい道の先へ~ の感想文、"前編"に続く"後編"です。 ・・・結局かなりの時間がかかってライブ開催から1ヶ月が経ってしまいました。ライブ感想と言いつつも今回はファイナルライ…

Run Girls,Run!ファイナルライブ~新しい道の先へ~感想(前編)

2023年3月25日(土)山野ホールにて開催。 Run Girls,Run!ファイナルライブ~新しい道の先へ~ の感想を書きます。 デビュー当初からおよそ5年半に渡って追い続けてきた声優ユニットのファイナルライブでございます。つまりはオタク人生の節目です。当然なが…

カードをおしゃもじに持ち替えて・・・アイカツMFF参加感想

2023年2月18日・19日。土曜日に開催された「前夜祭」を含めて2日間開催の アイカツ!ミュージックフェスタFINAL というライブに、両日現地参加してきました。 スターライト学園卒のアイカツおじさん......を長年自称してきた私でございますが、アイカツ!シ…